バンダイ 獣拳合体DX ゲキトージャ
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー

ゲキレンジャー 出演者

伊藤かずえ(真咲美希役)

伊藤かずえ(いとうかずえ) 真咲美希役

本名:中川和枝(なかがわ かずえ、旧姓伊藤)。
生年月日:1966年12月7日
血液型:A型
出身地:札幌市出身、横浜市瀬谷区育
所属:ホリプロ
特技:乗馬・剣道・スキューバダイビング。


神奈川県立希望ヶ丘高等学校中退。
極度の近眼であり、コンタクトレンズを使用している。

小学生のとき、「人の輪に入っていけない内気な性格を変えるため母親にすすめられて」東映児童部研修所に入る。その後、14歳のとき、「水戸黄門・第12部」でデビューを果たす。そして、15歳で、映画「燃える勇者」のオーディションで応募者19,000人から選ばれ映画デビューする。

18歳のときに『スクールウォーズ』のヒロインでブレイクし、『ポニーテールはふり向かない』で初主演を果たし、大映テレビのドラマにおいて欠かせない存在になった。同時期に、『哀愁プロフィール』というタイトルで歌手デビューする。その後、大人の魅力あふれる演技で女優としての地位を確立。

ドラマでは、アクションを生かした演技が多い。『スクールウォーズ』では、伊藤演じるヒロイン富田圭子が乗馬で不良たちを蹴散らす場面、回想シーンで圭子の母(伊藤の二役)がヤクザと戦闘するシーンは人気の原動力となった。幼い頃、山下公園でアクションシーンに挑んでいた志穂美悦子に憧れたことがきっかけでアクション女優を目指したことが大きく影響している。現在でもアクション関係の道場に通うなどアクションとは縁が深く、2007年にはスーパー戦隊シリーズの獣拳戦隊ゲキレンジャーに出演が決定した。
(ウィキペディアより引用)

出演作
スクール★ウォーズ
花嫁衣装は誰が着る
ポニーテールは振り向かない
乳姉妹
ナースのお仕事

伊藤かずえはホリプロに所属しています。
同じゲキレンジャーに出演するゲキイエロー(宇崎ラン)役の 福井未菜もホリプロに所属しています。

特撮など色々な情報が集まる人気ブログ
ひらめき人気ブログランキング

目ゲキレンジャーのグッズを探してみる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。