バンダイ 獣拳合体DX ゲキトージャ
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー

ゲキレンジャー 出演者

石田彰(バエの声)

石田彰(いしだあきら) バエの声

生年月日1967年11月2日
出身地:愛知県日進市
血液型:O型
所属:マウスプロモーション

日本大学芸術学部演劇学科卒業。

デビュー作は『おやゆび姫』(王子役)。
代表作は『新世紀エヴァンゲリオン』(渚カヲル役)、『幻想魔伝最遊記』(猪八戒役)、『機動戦士ガンダムSEED』(アスラン・ザラ役)、『ケロロ軍曹』(サブロー/623役)、『NARUTO -ナルト-』(我愛羅役)他多数。
謎めいた中性的キャラクターから、理知的な青年、不良少年、陰のある大人の男などさまざまなキャラクターを演じ分けるが、全体的な傾向としては個性の強いトリックスター的な役柄が多い。また、高飛車な演技を得意とするためか、演じるキャラクターが「高いところから他の人物や風景を見下ろす」というポジションを取る場面が非常に多い。

代表作の一つである『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル役は一話のみ(テレビ版弐拾四話)登場のゲストキャラということもあってか、(本人曰く)「行き当たりばったり」で演技をしてしまったことで制作者のイメージからかけ離れたものとなり、制作者は放送を見ながら爆笑したという。しかし、再登場した劇場版でも同じ演技を継続しており、実際に「行き当たりばったり」であったのか、ちょっとしたユーモア、サービス発言の類なのかは不明。渚カヲルは情報量の多いこの作品の中でも最も謎めいた台詞の多いキャラクターと言えるが、これについて本人は「演じた時は台詞の言葉の意味は考えていませんでした」となぜか必死にアピールしていたこともある。

<出演作>
新世紀エヴァンゲリオン(渚カヲル)
幻想魔伝最遊記(猪八戒役)
機動戦士ガンダムSEED(アスラン・ザラ役)
ケロロ軍曹(サブロー/623役)
NARUTO -ナルト-(我愛羅役)
美少女戦士セーラームーンSuperS(フィッシュ・アイ役)
(ウィキペディアより引用)


石田彰は人気の声優です。
特撮では轟轟戦隊ボウケンジャーのTask.37で邪悪竜デンベエの声で出演しています。

特撮など色々な情報が集まる人気ブログ
ひらめき人気ブログランキング

目ゲキレンジャーのグッズを探してみる


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。